女性のインド旅・旅にまつわるライフスタイルについてご紹介。

オーガニックのココナッツオイルを一番安く買う方法

      2016/04/16

オーガニックのココナッツオイルを一番安く買う方法

昨今ブームのココナッツオイル。効能はアルツハイマー病(しかも即効性があるとか?)、ほんまかいなーみたいな話が飛び交っております。

とはいえ私もココナッツオイル大好きで、ここ2-3年ほど、年に3Lは消費してます。

食べるのと、ボディオイルに使ってます。
前はヴェレダのボディオイルなどを愛用してましたが、いまはココナッツオイルだけで十分!うーん、安上がり~!

そんな訳でココナッツオイルのうんちくと、私がオーガニックのココナッツオイルを格安で入手している方法について書いてみたいと思います。

photo credit: live w mcs via photopin cc

スポンサーリンク

ココナッツオイルの良いところ

オーガニックのココナッツオイルを一番安く買う方法 photo credit: Phú Thịnh Co via photopin cc
  • 加熱しても酸化しにくい
  • 身体に貯まりにくい脂肪である
  • アルツハイマー病防止

というのがよく言われておりますが、個人的にそれよりすごいと思うのは、

  • 抗菌、抗真菌、抗ウイルス性がある

ってところです。

ココナッツオイルで体内や皮膚の悪玉菌をマイルドにですが、殺菌できるんですよね。

ナチュラルハーブでも、殺菌力の強いものは数あれど、どれも刺激が強い傾向がありますが、ココナッツオイルは刺激が少なめです。

私の経験では、口唇ヘルペスができたら、ココナッツオイル塗って、ビタミンCをたっぷり飲んでおくと、塗り薬より治りが早いこともあります。

※ヘルペスは抵抗力の低下などを示す症状であり、素人判断で悪化するとまずいので、初めて発症した人は病院の受診をおすすめします。
眼球に入ると失明することもあります!

また、体内の悪玉菌や真菌を減らし、消化器のヒーリングになるというので、海外ではリーキーガット症候群(消化器官の壁が薄くなり、食物がアレルギーを起こしやすい形で吸収されるために様々な不調を引き起こすこと)の改善を目的に摂取している人達もいます。

「オイルプリング」(油でうがいすること)にもココナッツオイルが最適と言われていますが、やはりこの「抗菌、抗真菌、抗ウイルス性」に期待してのことでしょう。

ココナッツオイルのグレードについて知ろう

さて、一口に「ココナッツオイル」といっても色々とグレードがあります。

  • 化学溶剤で抽出して香料で匂いをつけているもの。
  • 溶剤などを使わず、火で加熱してプレス、抽出しているもの
  • 溶剤などを使わず、生のココナッツを低温でプレス、抽出しているもの

があります。日本国内で標記の規格などはないようですが、生ココナッツを低温抽出したものが一番高級で、「エキストラヴァージン」とか「ロー」のココナッツオイルと呼ばれます。

このオイルなんかはちょっと特殊で、乾燥したココナッツから圧搾抽出してるみたいです。

ココナッツオイルといえど、熱を加えると酸化していくので、「エキストラヴァージン」とか「ロー」のココナッツオイル低温抽出のオイルが一番です。

しかし、これが結構高いんですねぇ。

アマゾンや楽天だと500ml1700円くらいからです。

これが最安値かな?

しかし、私はこのグレードのものを、1.5L:3,000円、送料400円で入手しています。
セールの時やVIP割引などが付いて2,600円程度になったり、送料が無料になることもあります。

その方法は、海外のサイト「iHerb.com」で入手することです。

オーガニックのヴァージン・ココナッツオイルはiHerb.comが一番安い!

iHerb.com(日本語ページ)はアメリカのオーガニック製品を格安で入手できる通販サイトです。

本拠地はカリフォルニア州です。日本語ページもあり、日本語のできるスタッフも常駐しているし、日本円建てでの決済が可能です。

配送業者も佐川急便とヤマト運輸で、送料は4ドルから。

ちょっとだけ、個人輸入のルールを覚えれば、ほとんど日本の通販サイトと変わらない使い勝手です。

ローフードにマクロビにアーユルヴェーダに、オーガニックのキャリアオイルなどなんでもありで、オーガニックなコスメもバラエティ豊かです。

クーポンコード「ONO472」の利用で、初回40ドル以上の注文が10ドル値引きされます。
iHerbでのお買い物の仕方については、以下のサイトでどうぞ。

iHerb初回注文のやり方 iHerbで個人輸入する際の注意点

iHerbでおすすめのココナッツオイル

iHerbで私がおすすめしたいココナッツオイルをご紹介します。(写真をクリックするとiHerbのお買い物ページに飛びます。)

Healthy Origins, オーガニックエキストラバージンココナッツオイル、54 oz (1,530 g)

オーガニックのココナッツオイルを一番安く買う方法

Now Foods, Organic Virgin Coconut Oil, 54 fl oz (1.6 L)

オーガニックのココナッツオイルを一番安く買う方法

NOWの方は、「エキストラ」ヴァージンという名前ではありませんが、生ココナッツをコールドプレス+未精製なので、上のオイルとクオリティはほぼ一緒です。

どちらもフレッシュな甘い香りが素晴らしいですよ~。

私はこれらのでっかいのは、到着したらすぐ、500mlのペットボトルや瓶に小分けにして、使わない分は冷暗所に保存しています。

20℃以下で固まってしまうので、冬場は湯せんして小分けにします。

お風呂上りのボディオイル用には、100均のトラベル用化粧品入れに小分けで移して、洗面器などで湯せんしています。

Artisana, Organic Raw Coconut Oil, 16 fl oz (473 ml)

また、ローのココナッツオイル、という触れ込みのここのオイルはちょっと高いけど香りが高く、美味しいです!お菓子作り向きかな。

オーガニックのココナッツオイルを一番安く買う方法

健康のために毎日食べる人もいるらしいココナッツオイル。レシピもまたご紹介したいと思います。

それでは今日はこのへんで。

Love,
Shanti

 おすすめ情報

【タダで海外旅行】ANAマイルを搭乗なしで月18,000マイル貯める裏技

その方法とは、ポイントサイト(お小遣いサイト)を使う …

【無料・キャッシュバック付】お得に人気コスメを試す方法

割引、無料、もしくはキャッシュバック付きで人気コスメを …

 - ヘルス&ビューティ, ライフハック