お得な両替 旅の節約術

事前に両替できる国際デビットカード

更新日:

事前に自分の好きなタイミングで両替可能なデビットカード

International debit

各社から出ている国際デビットカードの中でも、あらかじめ自分の好きなタイミングで両替して、外貨口座に貯めておけるものがあります。

国際デビットカードの総合情報の記事はこちらです。

ココがポイント

これらのデビットカードでは、円高の時に利用予定の外貨を交換しておいて、あとで円安になっている時に利用する…ということができます。外貨両替の手続きはオンラインで簡単にできます。

日本で発行できる事前両替できるデビットカード、主要3枚

通貨レートはお得?

これらのデビットカードの為替レートは、各銀行・カードの独自レートになります。 実は、通常の都市銀行やVISAカードの基準レートよりも良い場合が多いです。

どんな通貨が利用可能?

この事前両替は、各社で利用可能な通貨が決まっています。

両替して貯めておける、指定以外の通貨を利用する場合や、外貨口座に貯めておいた分を使い切った場合には、通常通り、そのカードの基準レート(VISA、JCB、Masterのレート)と手数料が適用され、ルールに従って他の通貨の口座から引き落としになります。

事前に両替できる国際デビットカードランキング

ソニー銀行 ソニーバンクウォレット

事前両替可能な通貨は10通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アランド、スウェーデンクローナ)です。 ほとんどの場合基準レートより良レートです。 未成年は外貨両替ができません。 両替してある通貨のショッピング利用の手数料は無料になり、この場合の利用が最もお得になります。 両替してある通貨のATM引き出しの場合、事務手数料1.76%は請求されまが、1回ごとのATM手数料216円は免除になります。

マネパカード

独自レートは、銀行やカードの基準レートより良レートです。

事前両替可能な通貨は5通貨(米ドル, ユーロ, 英ポンド, 豪ドル, 香港ドル)です。 円、5通貨以外の引き出しは米ドル口座から行われます。

米ドルから各通貨への両替はマスターカードのレートに、手数料3%がかります。

両替してある通貨のショッピング利用の手数料は無料になり、この場合の利用が最もお得になります。 両替してある通貨でも、ATM引き出しの場合所定のATM手数料がかかります。

キャッシュパスポート

なんと年齢制限なく持てるデビットカードです。

事前両替可能な通貨は日本円+8通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、シンガポールドル、香港ドル)。

日本円はチャージできますが、日本国内では利用できません。 レートはTravelexのもので、ソニー銀行やマネパよりは総じて見劣りするものです。 両替の際に手数料1%、ショッピング、ATMともに利用時に4%がかかってきます。ATM引き出しの場合、さらに所定のATM手数料がかかります。

こんな記事も書いています!

他にもこんな記事を書いています。ぜひ読んでいってくださいね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでShantiをフォローしよう!

おすすめ情報

イオンカード20%キャッシュバックキャンペーン 1

即日受取で間に合う!イオンクレジット・デビットカードの20%キャッシュバック祭り   入会金・年会費無料のイオンカードの新規発行で20%のキャッシュバックが行われるキャンペーン。イオングルー ...

ソニー銀行お友達紹介 2

ソニー銀行口座開設で最もお得な家族・友人紹介プログラムへのご招待をお送りします ソニー銀行を最もお得に口座開設するには、実は友達紹介キャンペーンが最もお得です。 ソニー銀行を開設したい方にはぜひ利用し ...

3

海外旅行保険付き・外貨両替がお得な年会費無料の最強のクレジットカード こんにちは、Shantiです!ハイペースで海外に行っている私ですが、一度もお金を払って海外旅行保険に加入したことがありません。 そ ...

4

Amazonで最大21%お得に買い物できるキャンペーンを実施中 なんとAmazon.co.jpで最大21%お得に買い物できる「Amazonチャージ」初回購入キャンペーンが実施中です。いつまで利用可能か ...

【無料で海外へ!】ANAマイルを搭乗なしで月18,000マイル貯める裏技 5

ANAマイルを搭乗なしで月18,000マイル貯める裏技、それは ...

-お得な両替, 旅の節約術

Copyright© 女子旅ハック , 2019 All Rights Reserved.