インド、ヨーロッパの旅、瞑想、心理セラピー、海外ノマド。

女子旅ハック

インド情報

人気のインド記事13本をまとめてみました!

投稿日:

人気のインド記事13本をまとめてみました!

India popular posts

Shanti

Shantiです。2004年に初めてインドの地を踏み、2011年からはほぼ毎年インドに行っています。というわけでブログもインドの記事が多くなってしまうのでした。

今回はこのブログで人気のあるインドに関する記事をまとめてみました!


スポンサーリンク

実用編:インドビザを取る方法・大阪領事館での体験レポート

思えばもう7回以上インドビザを取っています。一度も業者に依頼したことはなく、自力でやっております。大使館、領事館でバラバラに表示されている情報をわかりやすくまとめています。


意外に人気のあるエッセイ記事

「インドに呼ばれる」「人生変わる」とかで検索してくる方も多い記事で、密かに人気なのがこちら。

この記事では、インドの瞑想センターで2ヶ月ボランティアワークをした時のことを書いています。

この記事では、亡くなったインド仲間の話を書いています。

旅行者に人気のあるインドの町、聖地について書いた記事

ヨガと悟った人の集まる町、リシケシ

クレイジーなパーティー好き、ニューエイジフリークが集まるゴア北部ビーチ

映画にもなったアムリトサルの「ゴールデンテンプル」や、行ってみたい町について

インドでのトラブル体験

ATMからお金が出てこなかったのにクレジットカードから請求が来た話

プネーのOsho International Meditation Resortの話

2011年以降毎回行っているのは「Osho International Meditation Resort」です。


インドで瞑想した話

リシケシのOsho Gangadhamで瞑想した話

プネーのOsho International Meditation Resortで瞑想するにはどうするかという話

みなさんのインド旅が素敵なものになりますように

当ブログの記事でちょっと変わったバーチャルインド旅を少し楽しんでもらえるのではと思います。

Shanti

インドに行きはじめて10年を超えました。経済発展とともにその姿をどんどん変えているインドに毎回驚かされますが、不思議面白な国であることは変わりなしですね。

おすすめ関連情報

インド旅行を計画中、インド旅行をしてみたい方におすすめの情報です。

年会費無料で海外旅行保険付きのカードがあると便利

暑さや食べ物・水の違いなどで体調を崩しやすいインド旅行。海外旅行保険は年会費無料、キャッシュレス受診のできる年会費は永久無料!エポスカードを利用するとお得です。

エポスカードについては、こちらの記事で詳しく書いています。

インド旅行で頼りになる、老舗ガイドブック「地球の歩き方」

老舗ガイドブック「地球の歩き方」。小さな町、細かいところまで旅行者に人気のスポットや必要な情報がしっかりとまとめられています。

到着後すぐにインターネット接続があると安心

インドでのSIM取得は場所によっては、ちょっとややこしい場合もあります。とりあえずレンタルwifiかSIMカードを持っておくと安心。wifiは格安のjetfi、SIMカードは「SIM2FLY」がおすすめです。

詳しくはこちらの記事もどうぞ。

  • この記事を書いた人
Shanti

Shanti

2014年から複数のブログ・サイトの運営を開始、2016年から年の半分を海外(インド、ヨーロッパ、東南アジア中心)で過ごしています。海外では普通の観光はせず、もっぱら瞑想センターに滞在、心理セラピーのコースやトレーニングを受けています。セラピーワーク「家族の座」「スターサファイア」のトレーニングを終了し、セラピストとしても活動しています。

おすすめ情報

海外旅行保険付き・外貨両替もお得な年会費無料のクレジットカード

海外旅行に持っていると便利な年会費無料のクレジットカードをご紹介します。

Amazonで最大21%お得に買い物できるキャンペーン実施中

なんとAmazon.co.jpで最大21%お得に買い物できる「Amazonチャージ」初回購入キャンペーンが実施中です。

【無料で海外へ!】ANAマイルを搭乗なしで月18,000マイル貯める裏技

ANAマイルを搭乗なしで月18,000マイル貯める裏技、それは…

-インド情報

Copyright© 女子旅ハック , 2018 All Rights Reserved.